月曜日, 7月 09, 2007

息子に対する一抹の不安

だらしないし、適当だし、別にいいじゃん、が、口癖だし、もう、ダメダメなんですけども。

まだ心配してないけど、気になる。

授業参観にて思った。

元気だとは思うけど、ちょっと落ち着き無さすぎるし、口の利き方が悪いのが気になる。
興奮してるのか、立ち上がったまま何か書いていたり、
『わかんないよー、できないよー。なんだよこれーー。』
『あー、、できたできた。ねーちょっと、できた。次やっていいの?』
そんなこと言いながらやっているのは息子のみ。

こんなんでいいんでしょうか?と、先生に軽く聞いてみたら、
『彼なりに頑張ってるので褒めてあげてくださいね。』

ええーーー・・・・と、思いつつも、元気がよく、言いたいことを言えるのはいいと思おうかと思いつつも・・。
ちょっと心配な息子でした。なんとか障害かどうかは、もう少し観察してから判断しよう。

いつから、こんなになっちゃったんだろう????

2 件のコメント:

まりっぺ さんのコメント...

つよがなんとか障害だったら(ちがうけど)うちの息子はどうなっちゃうんでしょう?

だって今までいつだって自由に自分で選んで遊べるし話せるしって環境にいたのですもの。。全く普通。学校がどんなところか大人は知っているけど、一年生には知ったことではないのです。すでに知っている幼稚園出身のお子さんは、早くからえらかったね、と思います。

おたかちん さんのコメント...

まりっぺさま。
大丈夫ですかねぇ。。。
幼稚園で鍛えられてるかそうでないか、ならいいんですけども。

落ち着き無いのは遺伝もあるので仕方ないかなーと思うこともあります。
ただ、なんか、
別にできなくてもいいんだ、とか、こんな問題がおかしいとか、、
人のせい、誰かのせいにするところが、超気になってます!!!

オマエがちゃんとしろ、と、言いたい。

だんだんよくなることを祈りつつ・・。
コメントありがとうございました。