水曜日, 1月 27, 2010

何か少し違うこといろいろ


まだ2歳だから。もうすぐ探検隊だし、今日も探検隊見習いで遠足ですけど、達者そうに見えるけど、まぁまだかわいい。

★★ヤマハのCM編★★
♪ドレミファソーラファミッレッド、っと、子供が歌うCMありますね。
最近は、
♪ドミソ・ドミソ・シファソ・シファソ、、、、ドミソ・シファソ・ド・ミ・ソ
と、和音を言わされるやつをやってます。
(関係ないけどあたしゃ、これがトラウマです・・・和音あてなら100%の自信があった幼稚園のころ・・しかもドじゃなくてツェーで覚えてた・・・嗚呼・)

姫、これを見ると喜んでテレビに向き直り、歌います。

姫:♪:ドミソ、しましょ。ドミソ、しましょ、ド・ミ・ソ
ワタシ;シファソ
姫:しましょ?
ワタシ:ファだよファ。
姫:ま?

★ポテチ★
姫は、芋が好きです。根菜も好きですが、イモ類が大好き。
ポテチも大好きです。
ワタシがお菓子を隠していたら、

姫:ポペポピップス、チョーダイ。
ワタシ意地悪だから:::え?何?
姫:ポペポピッププー、ちょーだい。
ワタシ:え?何?何?もう一回言って。
姫:ポペポポぺ・・・・それっ、ちょーだい!(怒)

気づかれたか・・


★殿★
何のトラウマも無いはずの殿。小さいときから、手足を汚すことができません。
ヒロミ(当時いた専従さん)や、ワタシに、無理矢理手を土に突っ込まれたり、してましたが、いまだに土遊びのときは、シャベルが欲しいタイプです。
手をついて転ぶくらいなら、手を突かずに頭で受けたいタイプ。
そのおかげで、ツヨシの小さいころの服は全部キレイ。姫とは大違いです。
で、もう4年だし、泥だらけで野球もやっとるし、ある程度大丈夫になったと、思っていた


相撲を見て、殿が言った。
殿:ねーままー、土俵ってさー、土でできてるの?砂?
私:そーだよ。土あつめて固めてるんだよ。すごいでしょ。
殿:ヒャーやだなーあんなとこに手を突くの。

そ・そっち??
なんかちょっと観点が違うけど、相撲やらせたら、粘り勝ちするかも?

★殿の体温★
毎朝毎晩、体温をはかりなさいと、学校に言われています。
でもほぼ毎日夜は計るのを忘れ、朝はかっとります。

体温、35.1、35.3、時には34.4とか。
計り方が違うに違いないのですが、意地悪な母はこういった。

私:それ、死んでるってことじゃないの?

殿:号泣

私;キレル::いいからはかりなおせ!

で、何度計っても35度前半なのですが、

私:体温低いの良くないねぇ~子供の癖になんだよ35度って。(←全く論理的でない言いっぷり)
  これから毎日ニンニク食べるか。

殿は、これで、とっても体温が気になるようになった。
で、また、34度とか、Lとか、表示されて、泣く。

殿:つよし、生きてないの~~~???(涙)

私:いきてるじゃん!!わきの下のど真ん中にあてて、それで、脇をしめなさい!

さて、これを教えてから、
体温が37.1、37.0・・・

殿:やったー!37度だ!
私;もともと体温高いんじゃないの?逆に。ちゃんと計ってくれ・・
殿:つよし、かぜひいてるんじゃない?ねぇ、風邪じゃないの?インフルエンザじゃないの?
私:でさ、頭いたいの?
殿:痛くない。
私:だるいんだっけ?
殿:だるくない。
私:見るからに元気そうだからいいの。37度なんてフツーなの!

ほんとに、フツーかな・・?

疑問を抱きつつ、さて、弁当の準備でもしますか。

4 件のコメント:

Makie さんのコメント...

>私:それ、死んでるってことじゃないの?
>殿:号泣

爆笑!殿、ガンバレ~笑

おたかちん さんのコメント...

うちの、殿って、アホでしょ。
男ってこのまま大きくなってるのかしら・・・?

Makie さんのコメント...

アハハ、豪さんはどうよ?

おたかちん さんのコメント...

妙に、納得し、
心から、ガッカリ。