土曜日, 10月 10, 2009

夢見がちな殿

何の帰りだったか。
二人で帰宅する途中、殿が言った。
『つよし、どこにはいろうかなぁー』
母:え?何に入るの?
『日本ハムにしようかなぁ。オールセントラルがいいんだけどなぁ。』
母:え・・・・入れてくれないかもしんないよ。
『やっぱり中日かなぁ。』
母:・・・・・まぁ、がんばりな。


オリンピック招致のスピーチをニュースで見ていた。
オバマがスピーチし、鳩山がスピーチした。
『やっぱ、つよし、大統領になろうかなぁ。』
母:え・・・・相当勉強しないと無理なんじゃないの?
『首相かなぁ。』
母:どうですかねぇ・・・・・・・・・まぁ、がんばりなよ。


将来の夢の話をしてたら、
『つよしはさぁ、野球選手と電車の運転手とどっちにもなりたいんだよね~どうしようかなぁ。』
母:両方やれば?
『え?!できるの?』
母:野球選手引退して、勉強して、電車の運転手になったら、元野球選手の電車とかいって、人気になるんじゃないの?
『え?できるのかなぁ・・・?フフフ・・』


でも、母は思う。きっと、普通のAvarageサラリーマンになると思う。

2 件のコメント:

Makie さんのコメント...

けーひんとほくせん、の運転手になってくれたら
個人的には、感慨深いけどな~

タカコ さんのコメント...

そだね。でも、息子、やはり通勤電車の運転士になるのが希望みたいです~。そうなったら、シフト表入手して、乗ろう!