月曜日, 10月 05, 2009

ワタシのための日

殿を妊娠して、ゴルフは禁止になった。
不妊でしたので、大事にしなさいよと先生に諭され、やめた。
出産し、いつコースに出よう!と、わくわくしていたが、体力戻らず、また、家から外出することもままならず、特に母乳だったし、1日人に預けるのは気が引けて行けなかった。
殿のときは夫は何もしないモードだったし、とんでもない!という気分。

殿も大きくなり、人に預けてもOKとなるころ、夫の両親に誘われてコースに行った。何度か。
でもそれはちょっと遊びとは違うゴルフ。楽しかったけど、その間、殿を義母に預けているという引け目もあるし。なんか、悪いなぁー、ワタシ遊んでて。という気持ちになる。

二人目不妊で、遊ぶ気分も無くなって見たり、父親病気でもやる気レスになり、秋には殿が喘息になるし、なんだか行けなかったのだ。

姫出産後はすぐに復帰するぞ~と思ったけど、やっぱり母乳期間中は行けなかった。
おしめだの、ミルクだの、やっぱり1日中親に預けては、つらいもんねー。

なーんていって、姫も2.5歳。
土曜日、夫に二人の子供をあずけ、会社のコンペに参加してきた。
たまたま、その日は殿の野球も無かったし、二人とも健康だったし!ということで、めでたく参加できました。

6:30出発の19:00帰宅。こんなに長く一人でフラフラしたのは、、殿妊娠前以来だとすれば、10年ぶりか。オンナってーのは、まぁ、こんなもんですね。
みんな、ヘタクソだし、ワタシもヘタクソになってたし、雨はザーザー降っていたし、10年前のワタシなら、キャンセルする企画だったけど、楽しかったような気がする!!

スコアもスウィングも気持ち面の弱さも納得いかないけど、ドラコンだけは取ってきました~!エヘヘ。

やっぱりゴルフ復帰することを心に決めました!
これから定期的に練習するぞっ!
冬はスキーもするぞっ!

3 件のコメント:

まりっぺ さんのコメント...

やった!ゴルフにスキー、ぜひぜひ復活を!シーズンに入った!とお喜びのごーくんにもお留守番してもらって☆母にも自分のための時間は必要だ、うん!

おたかちん さんのコメント...

ね。必要だよね。そうだよね。いいんだよねっ!!

帰宅して、3人が何をしてすごしていたのか、一目瞭然な部屋を見て愕然。泥だらけの自分の服を洗濯したり、掃除したりで、なんだか、1日楽しかったことをすっかり忘れそうになりましたが。懲りずに、こんな日を作っていきたい!

たかkws さんのコメント...

いいですね~!!!!!
母にも自分だけの時間、絶対必要ですっ!!!!!
読んでて嬉しくなってしまいました♪
私もそろそろ丸1日、預けてみようかなぁ~