日曜日, 8月 30, 2009

Open Office 2009

仕事をサボりたい一心で、Open Officeに毎回申し込むワタシです。

今年のOpen Officeでは、ワークショップがいろいろあり、それに2個参加しました。
一個目は、風船とばし。風船に、ストローをつけ、そこに糸を通し、どこまで飛ぶか工夫しようねというやつ。
ストローは3cm~15cmまであり、おもりにおはじきがおいてあります。
殿は、7mそこそこがサイコウでしたが、他の日には25m飛ばしたやつもいるらしい。スゴイ・・・。

ランチを会社の先輩後輩とその家族と一緒に過ごし、
その後、WIT Subnet(女性技術者のネットワーキングの会)の食事ルームに挨拶に行き、
21階の自分のオフィスの近くを徘徊。
ワタシの元上司(セクシーブチョー)を姫に紹介したら、姫がドン引きしてるのがおもしろかった・・。
その後、英語のワークショップに参加。
姫に、『にーにと一緒に行ったら、あのお菓子もらえるよ!』
と、行ったら、せっせとついていった姫であったが、でかい外人エグゼクティブに、また、おどろき、
子供たちが、”Go Straight!"とか言っているとこで、
泣いた・・・。

それでも、最後はしっかり、殿と手をつないで、このエグゼクティブのところに行き、ばっちりお菓子をもらってきました。
お菓子のためなら、何でもできる姫。

ヘトヘトになって帰宅し、殿は塾の夏期講習に遅刻で参加。
その間、姫とワタシは、喫茶店でシフォン+アイスのセットを食べました。
姫『ママ、これあげる』
と、シフォンを私にあげて、アイスは全部自分で食べようとする姫です。

その後、蒲田で姫の長靴を買い、殿と帰宅。
姫が、だっこしてぇ~~~と、言ったら、殿が抱っこしてくれました~。
Posted by Picasa

0 件のコメント: