月曜日, 8月 17, 2009

広島旅行

浜田家プレゼンツ、金から日、2泊の広島旅行です。
詳細把握せず当日を迎えました。
母、なんと、お客様より火曜日に金曜日締め切りの見積もり依頼を受け、金曜日朝出発できず。
一人遅れて参加。迷惑な嫁である。
花火に間に合うようにとあわてて行ってみると、実はまだまだ時間があり、であればあと1時間仕事してからでもよかったのにと、実は一人不満だったのだが、
宮島の水中花火はすごかった。船上から見ましたが、とてもきれいでした~

翌日はチンチン電車に乗って、また港に行き、松山へ。

松山城、とっても高いところにあり、リフトなどついていたりします。天守閣も、ミチブーつれて行ってまいりました。
↓は、けんニーニとツヨシ。

オールスターズで記念撮影です。


夕食は道後温泉で

夏目漱石ゆかりの土地ということで、鉄道も坊ちゃん鉄道、坊ちゃんのなんとか、と、全部が全部その調子でした。

夕食を食べ、みんなは道後温泉へ。
ワタシは、どうもミチブーがウンチをしてしまう予感がしたので、宿の部屋でお風呂にしました。
結局しなかったので、ちょっと損した気分ですが、ハラハラしててもゆっくりお風呂に入れないので良いことにしました・・

温泉からの帰り道に、太刀魚のちくわを購入し二人で食べました。
よく食べるのに驚いたけど。。。おいしかったー。

翌日は、まず朝坊ちゃん鉄道にのりました。
ディーゼルに変更にはなってるそうですが、当時のものを再現してるとか。
ガタガタとゆれがダイレクトで、キシキシガタガタと木製の貨車が揺れて音をたてるのが面白かった。
チケットがなく、お父さんが乗れなかったのに私は乗ってしまったのだが。
ミチコと殿はうれしかったみたい。
殿は直前にワタシに怒られていたので、へこたれてましたけど、でも楽しかったようです。

姫も鉄道好きで・・。よかったよかった。

この後、そごうで食事して、買い物して、バス乗って、飛行機乗って、タクシーのって帰宅。
ランチの五右衛門というとこのお好み焼き・広島焼きがおいしくて食べ過ぎて、全員夕食はあまり食べられず。肉まん2個を4人で分けて食べました(一番食べたのは姫かも?)

夜、またテレコンだった母。
母がそこにいるのに、ねかしつけに来てくれないと号泣する姫を無視して会議。
しばらくしてもまだ声が聞こえるので、会議終了後に部屋に行くと、真っ暗な中で、姫を抱っこする夫。
すぐにワタシに気づく、子供二人。
キャー!まま~ままぁ~~~の大合唱で、しばらく戯れてやっと寝かしました。
会議の宿題も終わってないのにウトウトしてしまい、、、起きて仕事して、、、

で、ブログを書いていたりします。



Posted by Picasa

0 件のコメント: