水曜日, 8月 26, 2009

怒り心頭

というか、いつも、瞬間湯沸かし器なワタシ。
ツヨシと朝話をした。
漢字の練習帳くらい、一人でできるんだから。おとといも約束しててやってないところ、やっとけ。やってなかったら、外で寝なさい。

と。
今まで、そういってて、やってたことなかった。
で、また、切れた母。
やってなかった宿題をやらせて、既に22:00を超えていた。
して、その後お説教が止まらない母。

外で寝ろ。
どうやってねるのよぉ~
おやなめてんだろ。
なめてました。

のような会話を延々と。
で、やっぱり、今日も、じゃぁもういいということにした、ワタシ。

外いってこいと、追い出しました。23:00に・・。
水買って帰ってきた。
今、水飲んだコップを自分で洗ってる。

でも、知ってるんです。あんまし、反省とかしないって。
その場しのぎだって。
テレビ見たいだけだって。知ってるの。
繰り返しなの。
だって、ワタシが、ギブアップしちゃうんだから。

あーあ。

2 件のコメント:

Makie さんのコメント...

ハハハ
性格だよね。基本的にはずっと変わらないのかな。
でも自殺したりとかいうことは心配ないんじゃない。
30年後くらいに、きっと殿の奥さんが
同様にため息ついていることでしょう!

タカコ さんのコメント...

そうなの。性格。だって、オヤジそっくりだモノ。
この調子のよさにだまされた将来の奥方は、きっとワタシのようにキレ?あるいは、母のように見守り?あるいは、去っていくのかなぁ。

しかし、そうですね。自殺はしなさそう。
切り替え早いし。
いいんだか、わるいんだか・・。
先ほど、ケロリとして、ママぎゅーして~とか言って抱きついてきて、母に放り投げられてました。