土曜日, 1月 03, 2009

Sjoelbak

これは、はまります。
シュールバックって読むらしいです。オランダのゲームだそうです。

今日は伯父の家でNewYearPartyだったのですが、伯母が突然これを出してきました。
伯父のオランダ人の友達が送ってくれたらしい。
なんて読むのかわからなかったけど、ボードに、SJOELBAKとあったので、ケータイでGoogle検索したら出てきました。

ルールブックなどもあり、スコアリングのやり方も書いてあったので、伯父に教えてあげたら喜んでくれました。
ITりてらしーが低いからさ~と、言いつつ。

単純なゲーム。
30個の丸いディスクを、4個のゲートに入れてその点数を競う。

二人で夢中になって遊び、毅は手の皮が若干むけたらしい。
ミチコはジャマしながらあそんでいました。

もうひとつニュース
エノテカで、手土産用のワインを買ったのですが、ハーフボトル2本の福袋が3150円で売ってたので、適当にツヨシに選ばせて買いました。
1~5等まであって、ワタシの前に並んでいた通なかんじの人たちも、5等だったので、まぁどうせ、とおもっていたら、一等賞。ハーフで2万円以上のやつが当たりました。
盛り上がって飲んでみましたが・・・・・・

ん???これが高いワインなの???
というかんじでした。
そう!当てて正解!よかった!でかした!つよし!!!

Posted by Picasa

0 件のコメント: