日曜日, 1月 18, 2009

お店屋さんごっこ

お店屋さんごっこしようよぉ~
って、毎日言われます。
お店屋さんやれ、お客さんやれ、と、うるさい。

で、今日、お財布作るからダンボール頂戴というので、ああ、そういえば、ふるーーいサンリオの本にフエルトの本があったので、これをまねして作るか?といったら、ヤルヤル!

というわけで、作ってみました。


つよしは、自分で切った星をはりつけて、小銭いれ、カード入れのついたお財布で大満足。

やっとできた~とおもったら、こんどは娘がそれがほしい~!とヒステリーを起こしたので、もう一個・・。
作っている最中、息子は、そっちのほうが出来が良かったらそっちがツヨシのね。と、ひどいことを言う。
ま、やっぱり二個目のほうがよくできたけど。



娘なので、ハート柄。


喜んでいただきました。


二人で奪い合い、泣いてわめいて、ケンカしております。。
2個作っても、両方、つよしのね。とか、言ってる人がいるからケンカになるんだけど。。
完成度の高いやつを一個つくってやらないと、殿が納得しないってことでしょうか・・・。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

たかkws さんのコメント...

すごーい!
なんてかわいいお財布なんですか!?
うちの子たちが見たらものすごくほしがって、ものすごく喜んで、しかもそんなものをぱぱぱっと作ってしまえるなんて、なんだかとてもいいですよね。
私もほしい…なんて。。

お料理もうまいし、お裁縫も上手だし、私もそんな家の子でありたかったー…!

おたかちん さんのコメント...

いえいえ。
このくらいでしたら、10分でできる、、って、その程度のクオリティですから、いつでも作りますよ。

料理はしてないし、家事もしてないので、こんなことしてます・・・。お恥ずかしい。