土曜日, 1月 10, 2009

ミチブー言葉遊び

ミチブー

今朝、寝坊してあわてて朝食を食べさせておりました。
だけど、いつも、マイペースのミチブーは、外に出て行った、ババが気になりました。
気にさせないようにカーテン閉めておけばよかった・・・
って、思ったけど後の祭りです。

『バーバー、バーバーー!!!バァアアアーーバーー!!』

と、窓に向かって叫び始めました。

夫がいるところで、ババラブな感じを見せつけると嫉妬するので、あまり見せたくないな、聞かせたくないな、困ったな、、、、
と、私が思った瞬間、夫が

『はーーーいーー(ハート)』

と、二階から答えた。
パパと勘違いしたのね。幸せな男だ。と、思いつつ、ミチブーを見たら、

クルリと頭をパパ側に振り返り、
キョトンとした顔をして一瞬私をみて、見たと思ったら、なんと、
クククッと、笑う。
そして、

『グフフフ、ババッテ、ッタッタ、、パパッテ、、タッテ、、ババって、パパって、ムフッムフ、グフフ』

ババってあたしいったのに、パパったら自分と勘違いして答えてるよ。おっかし~!

という雰囲気。

もう、あなたには誰も勝てません。

0 件のコメント: