日曜日, 8月 31, 2008

宿題、これでいいのか。。

自由研究を終わらせました。
どんなことも、あ、もう、これでいい。と、済ませてしまう息子なので、自由研究といっても、研究なんぞしていません。
しらべたこと、と、書いてあるけど、全部想像です。
フヒーン。ま、いっか・・・手作り感があるってことで、許していただきますか・・・。

何をしたのかというと、海で、貝殻などをひろって、思ったことを書いただけです。


他の子はどんなことしてるんだろう?
石ひろって、かせきみたいだとおもいました。見たいな事書くだけじゃなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


親の顔が見てみたいわ。(涙)
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Makie さんのコメント...

うん、けっこう美しいと思うけど・・・
(シェルコレクターという短編集を読んだばかりです。)
うちはね、A3サイズのスケッチブックで
イラスト入り読書ノートをつくりました。
読書感想文を書いたら?と先生にすすめられたんだけど、感想文ってまだむずかしいよね。だから楽しんで読んだ本についてなんでもいいからコメント、というふうにしてみました。×7冊分。難点はつい読みふけってしまって、なかなか書けなくなってしまうことでしょうか・・・当初10冊やる予定が規模縮小になりました。名前の由来の一端である
”モモ”を読んでたりして今年も読書ライフだけは充実していた夏休みでありました・・・

おたかちん さんのコメント...

Makieさん
さすが、もも!
読書感想文って、低学年にはハードル高いからやめたほうがいいという人がいますねー。きっとコメントがグッドだと思います。

もともと、ももは読むの好きだし、とってもいいなぁ!

つよしの読書感想なんて・・・うう・・・・ま、いわないことにしときますです。

自分の至らなさを痛感する今日この頃でございます。