金曜日, 3月 14, 2008

ホワイトデー

ついにやってきたホワイトデー
仕方ないので昨夜ちょっと遅くまでつよしに作業させました。
いつも作るチョコチップクッキー。
三温糖ではなく、グラニュー糖を使ったら、いつもと雰囲気の違うクッキーになってしまったが、味はまぁ、甘いけど美味しかったかな。

今日は保育園会議で遅くなってしまうので、出張帰りの夫に指令を出した。
xxちゃんの家にクッキーを届けるように。手紙を必ず書かせるように。
と。
強い調子で指令を出したのは、なぜかというと、まぁ、昨夜作ったというのもあるが、
今朝、そのxxちゃんと登校時に一緒になった。
会った瞬間に、
xxちゃん『今日、ホワイトデーだよ』
わたし『おーそうだよね~』
xxちゃん『でもねぇープレゼントいらないよ。』
わたし『大丈夫。ちゃんと準備してあるよぉ~。』
xxちゃん『えー、でもー。何?なにかなぁ??』
わたし『内緒~』
xxちゃん『わたしねー好きな人いるんだよ~しってるでしょ~?』
わたし『だれ?』
xxちゃん『好きな人にバレンタインにチョコレートあげるんだよ~』
わたし『あ、そっか。そうか。』
xxちゃん『あ、わたし、yy君にもチョコあげた~』
わたし『・・・』意味がわからなかった・・・

ま、こんな調子でプレッシャーをかけられていたので、今日中に何が何でも贈らないとマズイと思って夫に頼んでしまった。一応ミッションは完遂されたようなので、一安心。

そうそう、前日にxxちゃんのお母さんと会うことができて、立ち話。
xxちゃんは、本当に?つよしのために作ってくれたらしい。
一生懸命つくっていてビックリしたとの事。
つよしも作る予定だと言うと、
『それって、愛がはいってる?あはははは!!』
と、笑っていたが。

ま、そんなこんなで、重要なミッションだったのでした。
相手が一人でよかった・・・しかも知ってる家で、よかった。

0 件のコメント: