金曜日, 3月 14, 2008

学習発表会

午前中の学習発表会に行きたかったけど、同じ日の午後校庭開放の当番だったので、行けず、行けないよとツヨシに話をしているのを聞きつけた私の母が行くと・・。
ま、そうなったら、大井のバーバにも連絡しなくちゃと、思って、前日に電話したらOKと・・。
ありがたいことです。

で、母は、ずうずうしくもカメラを持ち出かけていきました。
でも、液晶が良く見えない母。かなりボケ?てます。(あ、写真がね)


大井のお母さんからメールが来たので、それを最後にそのまま転載しちゃいましょう。



こんなかんじだったそうですが、大井のバーバにはツヨシしか目にはいらないのだよな。あたりまえだが。と、思ったのでした。
私も見に行きたかったなぁ・・・。ま、そもそも、私が行っていたら、バーバsは、見にいけなかったわけですが。

隆子さん、今毅さんの発表会を見て、お母様とランチをして帰ってきました。
まず、1年合同の合唱と合奏の発表、引き続き、個人の発表をしました。
校庭でのぼり棒、逆上がり、ドッジボール、テニス(?)、空手の型、竹馬、縄跳びの発表、
それから教室に入って漢字、ひらがな、あやとり、ピアニカ、お絵かき、などーー
そして最後に毅と他3人の発表、お手玉、けんだま、毅のこま回し(大成功!!)、
xx君は4回試みましたが、残念ながら成功しませんでした。

最後に4人前に出て感想を述べました。毅さんはxx君のすばらしさを述べ、
他の3人はそれぞれ異なった人について述べていました。

先生もとても感動したようで、4月の頃と比べて、自分たちだけで全部やれたことを自慢の様子で話してました。
「今日は本当に立派にできたのでどうぞ家でほめてください」とのことでした。
クラスのまとまりもあり、皆で協力し、応援している様子が伺えました。
クラス替えがあるのか、先生の個人的思い入れを感じました。 
よそのお母さんが「こんなに立派になって本当に嬉しい」と話しているお母さんもいました。
毅さんも立派でよかったです。 すばらしいです。
Posted by Picasa

0 件のコメント: