日曜日, 1月 13, 2008

まったり

ゴウはクライミング。
母は介護におでかけ。
ツヨシは野球から帰ってきてから家。

久々ゆっくりさせました。

私、時たま包丁を握りますが、いつも、ヘンチクリンなものが出来上がる。
今日はインチキニンニクチャーハン。
ウーム。しょうゆたらすの忘れて、イマイチ。


ミチコも、短時間づつとはいえ、何度も寝てくれた。


で、ツヨシの相手をしないといけない。
昨夜、ツヨシ発案で作った釣竿。デュプロのギアで作ったリールを棒にしばりつけて、今一番のお気に入り。
で、魚を作ろうとうるさいので、ライフの魚類っていう本を出してきて、
『これ、書いて。』
と、ほっといたら、意外と上手に作りました。

で、釣りごっこをして。


みちこは、ツヨシの遊ぶものを片っ端から口に入れて、オェ~~と、やってるのでした。

あぶないあぶない。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

参考になります~そうか、釣竿をつくれば、魚は描きたくなるよね。さすが。。本格的なグッズはないけどやってみようと心に握りこぶしよ。

にんにくチャーハン、おいしそうだよ。

タカコ さんのコメント...

ついこの間まで、我が家の釣竿は、棒に、リボンをくっつけて、その先にS字フックをくっつけたものでした。
それで、十分遊んでましたよ。

今日も釣りごっこの、魚役をやらされました。S字フックに魚がひっかかるたびに、クイクイッとひっぱってやったりしないといけないので、意外と面倒です・・・。