土曜日, 1月 05, 2008

散財した。またもや。

2日の夕方、銀座に行きました。
まだ開いてない店もありましたが、まぁ、すごい人でした。
私は買わないし。
と、思っていたのだが、松屋銀座で夫がセーターが欲しいというんで、プラプラしておりまして、婦人服売り場で、ちょろっと見ていて、どうせないんだろうと、大きいサイズはあるんですか?と聞いた。

『6階に同じデザインで、大きいサイズがありますよ。』

あら。じゃ、行って見ますか。と、行ってみたのが運のつき。
でかい服がズラリとならんでおるではないか。
しかも、各種ブランドのサイズ展開のある店のみ集まっているので、大変見やすい。
さらにさらに、私のサイズなんぞ、一番小さいか、2番目くらいなのである。

ひゃ~と、見ていたら、ずーっと欲しかったレインコートがあるではないか。
レインコート兼、スプリングコートで、裏が取り外しできて、少し長く着れるような、そんなコートが欲しかったわけです。そんなのが、あったわけです。
着てみたら、まぁ、サイズはいい感じなのです。

『これって、値引き後でこの値段なんですか?』
『あー、これは定番なんで、値引きしないんですよ。冬も春も。』

よくある事だが、セールに行ったのに、セール除外品を買ってしまうパターン?!?
いやいや、それは・・・それは~
と、思っていたが、夫が、
『おまえ、どうせ、そうやって、買いそびれるんだから、買っとけよ』
ええ・・・・でも、すごい高い。

で、買うことにしました。
夫と息子は、おもちゃ売り場に移動。
そしてお会計を待つ間に、セールになっていたジャケットまで買いますと言ってしまった私。
あはは・・・

1月からまじめに働きます。

0 件のコメント: