日曜日, 5月 14, 2006

HOUJI : Buddhist memorial service

13回忌の法要でした。
お寺や食事のときまではヨイコでいた毅ですが、
帰りに、パパに車で一人で帰ってもらって、
自分は特急かいじで帰るといいはって、
私がダメだしをしたところで、泣き出しました。
結局食事の最後のほうは、泣いて泣いて泣いて、大変でしたが。食後、皆と別れてから、甲斐善光寺に戻り、鳴き竜を見て、お戒廊(?)真っ暗なところに入って、戻ってきて、生き返る?というのにチャレンジしてきました。

私は二度目ですが、毅は1回目入り口で逃げてきたので、今回はおんぶで挑戦。

中で、ちょうどご本尊の真下にある、極楽への鍵をさわって、現世に生まれ変わって戻ってきました。

朝も早かったし、眠かったようで、帰りの車の中では、ガーガー寝ていました。
もちろん、私もガーガー寝ましたが。
そして、豪は、家についてから、ガーガー寝ました。

やっぱりつかれました。甲府は遠い。



Posted by Picasa

0 件のコメント: