土曜日, 8月 21, 2010

シャツのその後

姫様に、これ着ない?と、先日作ったシャツを差し出す。
きなーい。
と、断られる。
ちょっとだけ着ると、姫様、涙目でこちらを見て(演技)
『怪獣のシャツがいいのぉ・・・』
ということで、着替える。

殿がその様子を見て、姫を説得しようとチャレンジ
『みちこ!つよしのエンピツあげるから、このシャツきなー。』
エンピツはもらって、着ない。
もう、さわちゃんか、あやちゃんに、あげようね。と、言うと、
『いいよぉ~』

まぁいっかー。もう一個作って、二人に選んでもらおうかなぁー。

と、思うワタシ。

息子がフラフラとやってきて、ほつれた脇の縫い目を見て、私が、わーやりなおさなきゃ!と、言ったら、
『文句言って、返品しなよ!』
というので、これ、ママ作ったんだけど。と、言ってみたら、え~ありえない~~
と、言って、姫に、
『ママが作ったのに着ないなんて、どうかしてるよ!』
と、お説教。
そんなこと、耳に入らぬ姫。
そして、殿。海とか、プールとかで着せたら?とか、いろいろアドバイスを下さった。

でもねー
欲しい人いたら、あげる!
ちょっとだけ、クオリティが低いんだけどもっ。

こないだも、姫にスカート買ってあげたら、
ミチコは、ジュボンがいいのっ!と、捨てられたし。

それも一緒にあげる!

次は何をつくろうかな。

0 件のコメント: