木曜日, 3月 11, 2010

ゲームリテラシー

ゲームデビューは、2年生の殿。
デビューが1歳の姫。

当然リテラシーは姫に軍配で、今は一人で電源を上げ、ピクトチャットくらいは勝手にやっています。

そして、今日、わたしが夫の帰宅後に宴会で出かけいった、その間、事件があったらしい。
なんと、姫が、イナズマイレブンのゲーム、リセット?オールクリア?しちゃったらしい。
今までの実績が全部パー。
ま、それって、こないだ中古で買ったやつだから、最初からやらないのかといっていたやつなんで、私としては、それでいいじゃん。と、思ってるんですが。

その後、殿は泣いて泣いて、みちこがわるいんだ~と、大変だったらしい。

ばかだなぁ・・・。いつかやられる、って、思わなかったのかなぁ・・・。
私は近い将来そういうことになるって、思っていたけど。でも、こんなに早いとはねぇ・・。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あぅ~

すご~く すご~く 目に浮かぶ光景

我家のNo1も ゲームにはすごい執着心
No2が クリアしよ~ものなら・・・
この世の終りか ってごとく落胆して泣くし
あ~そういえば NO2が殿のソフトクリア
しちゃったこともあったね、、
ごめんね~


姫の反応は?

消しちゃってけどなにか?
ってとこかしら・・ ぷぷ

おたかちん さんのコメント...

目に浮かぶでしょ~
朝になってもグダグダ言ってたので、切れてやりました。
切れついでに、そういや、昔友達にクリアされたときも二度と遊ばないとかいいやがって、だったらけんかの原因のゲームを禁止にしてやるといって、なんとか収まってます。

だいたい、中古で買ってきて途中までやってあるやつをそのままプレイしてたくせに。
買うのをやめるぞってはなしだよ。

はぁ。

そして、姫。

みっちなにもわるいことしてないもん!プン。

てな調子だったようです。さすが姫様。

ぱーちゃん さんのコメント...

わかるわー。
悲しいわー。
この怒りどこにブツケレバーって感じだわ。

昔々、ファミコンの時代にドラクエのコンティニューが長ったらしい文字の羅列になっていて、夜中にそろそろ寝なきゃと眠い目をこすりこすり暗号のような文字の羅列をメモって寝て、次の日。
何度羅列を入力してもエラー表示・・・。
昨日必至でレベル上げだけのために戦い続けたのはなんだったんだ!どの文字が違う!?「え」か?「R」か?どれだって何度も試してみてもうまくいくわけはなく・・・。
頭をかきむしり、奇声を発し、のた打ち回る。
誰が悪い!?
はい。
自分が悪いんです。
どうしようもない怒りと脱力感なんですよ。
今までの頑張り(何が?)がすべて無になるというか懐かしい思い出が走馬灯のように駆け巡るのですよ。
ゲームですが。

どうかやさしくご対応をお願いいたします。

おたかちん さんのコメント...

えー、その泣いてる状況に耐えられず切れる親ってなしですか・・。

いやぁ、昨夜現場にいたら、間違いなくDS真っ二つに折ってましたよ~。なんちゃって。ビンボーだからついつい大切にしてしまう私ですけど。

ぱーちゃん さんのコメント...

そーでしたか・・・。
ケータイを2度たたき割った私ですからその場にいたら確実に真っ二つにしていたでしょうね・・・。
ケータイの時も「電話帳のデータ」が一瞬だけ頭をよぎりましたが止まりませんでした。

「短気は損気」母親に良く言われて直そうと努力はしているつもりなんですが・・・
釣り好きには短気が多いんですよ。
すみません。また意味不明です。