月曜日, 11月 09, 2009

コラボ包囲網

コロコロコミックと、アニメと、DSソフトと、おもちゃのコラボレーションだらけです。
基本、同じ。
戦い、火・水・電気などの組み合わせでの強弱、カードゲームとか、DSのゲームがあり、関連するおもちゃがあり、コロコロでマンガが連載されていて、そこでどうやっておもちゃを使いこなすかが記載されている・・。

ポケモンも。
デュエルマスターズも。
ベイブレードも。
イナズマイレブンとかもそうなんだなぁ。。
女子のマンガも基本そうなのかなぁ。

コロコロコミックにベイブレード、ライトニングエルドラゴの全員あたる応募ハガキがあった。息子は大喜びで切手を買いに行き(珍しく一人で出かけた)、ハガキに貼った。
住所は親に書いてもらい、押印しろと書いてあった。
応募要領をよく読めとも書いてあった。読んだ。
たまたま、間違えてコロコロ2冊買ってしまったため、2個応募した。
そして、今日、待望のライトニングエルドラゴという左回転のベイが届いた。
これにより、左回転させるためのランチャーを買わねばならぬとか、そういうことで回収するのかしらとおもっていたら・・・
全員にあたるということで、わたしゃてっきりタダだとおもっていたが、これは、有料でした。
買うことすらできぬ、人気のベイだから、売ってやる。ということか。

870円/1個=1740円也

ワタシの頭は、ベイのように相当クルクルしています。でも、できの悪いベイのようにフラフラクルクル・・。
明日支払わねば・・・・・・・・・・。

0 件のコメント: