土曜日, 2月 09, 2008

レゴ:時計 そして、E233

きょうの課題は時計。
片方の針が、1周すると、片方のはりが、1/24動きます。
時計になってます。
これは、お手本見て作るだけなので、ま、できるわけですが、いつかは、歯車の歯を数えて、、ということになるらしい。



そして、帰宅すると、京浜東北線が変わっていた。
行くとき、大井町駅で、カメラを構えている鉄道オタクがイッパイいたので、何が来るのかきこうとおもったんだけど、ツヨシがいやがるので、そのままきたら、どうやら、E233系がくるから?それが初回?だから???なのかも。

息子は大喜びで電車にのり、
『テレビがついたよ!』
『英語でしゃべってるよ!』
普段、山手線のっているとあまり違和感もなく聞き逃してしまうことも、息子には興奮ノタネ。
一緒に写真とろうとおもったけど、光が足りず、こんなになってしまいましたが、


嬉しそうなところだけ、わかる?


E233系にかわったけど、このところ、立て続けに車両かわってるとおもうんだけど。いくら、エコな車両になるっていったって、採算あうのか?
Posted by Picasa

0 件のコメント: