月曜日, 2月 25, 2008

上越も吹雪

春一番だったんでしょうか?
大荒れの天気の中、スキーに行ってきました。
今回は、NASPAとかいうところです。スキーヤーしかいませんし、小さいので、すいてました。

1日目は途中からみぞれ。なので、滑ってるとベッチャベチャにぬれるし、顔痛いし。
私はミチコ抱っこしてるので、出ませんでしたが、レストハウスに戻ってきた息子と夫は、ビチョヌレ。
こっち来るな・・と、心の中で叫びました。

二日目は強風に雪。
吹雪です。
でも、すべると。
1日目、勝手に一人で滑って、肩を痛めた夫は、娘と留守番するというので、二人で行きました。
やめようよ・・といってもすべる息子。
クワッドにのり、初心者コースを、ひたすら何度も。
ねー、アッチの斜面いってみようよ~
と、言ってもすべて却下。ラクショーなところで、だんだん上手になるんだ、と、自分の道を崩さず。
しかし、この過酷な環境でも、雪はフワフワ。新雪です。
息子、それが、楽しいようで。

こんなに楽しそうでした。



そろそろやばいかな?と思って、昼前に戻ってみた。
私も限界だったし。
みちこさま、昼寝して、起きたらママいないじゃん!ってことで、死ぬほど泣いているところに戻ってきた我々。
抱っこして、おっぱいあげたら、すっかりシャンとしましたけど!


帰りの新幹線も遅れ、まるで通勤電車状態のドアのところでずっと立って帰ってきた我々。
すごすぎる。2時間遅れだから、3時間以上立っていたのに、つよしも、それほどぐずらず、みちこはニコニコか、グースカで、周りの大人を癒し続け、なんとか、帰ってまいりました。
夫は怒りまくり、絶対払い戻してもらうんだと、言って、がんばり、8000円もらいました。

バイト代みたいなもんでしょうかね。

ああ、疲れた。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

もりもりたかこ さんのコメント...

あの風のなかスキーかぁ(私の実家父も行ってたらしいが・・・)。楽しそうなツヨの顔とミチコのさばさばした顔がいいね~。ツヨシ、うまくなったんじゃない?!そそのかして今度ポールに入れてみるってのどう?
新幹線立ちっぱなし、本当にお疲れ様でした。新幹線とか特急は多目的室(授乳室)があった気がするんだけど・・・今度、赤ちゃんいるので、と車掌さんに言ってみてね。とはいえ、混雑で車内移動もできないか・・・

おたかちん さんのコメント...

この日の後遺症はひどかった・・2週間?体痛かったよ。ほんとに・・・。

車内移動は完全に無理だったよ。この日は。参りました。