月曜日, 3月 26, 2007

ニーニの壮行会

今日、ケンの広島出張前のお祝いというかパーティというか、壮行会というか、そんなものをしました。


なかなか全員集まらない中、息子は生意気にも、
『ジージこなかったら、パーティにならないじゃん。』
なーんてことが言えるようになっていました。

おかあさんは、毅に入学祝いも買ってくれていて、伊東屋で買ったという、皮の筆箱に名前を書いてもらったものと、鉛筆(名前入り)などでした。
毅は大喜びですが、ゴウもケンも、
『オレモホシイ』
と。

面白い兄弟です。

食事が終わったら、うるさいので、DSの国語辞典で遊ばしてました。


でも、そんなものでゲラゲラと笑って、かえってうるさかったかもしれませんが、全体的にガヤガヤした感じだったので、大丈夫だったかも。

太りすぎの私はサラダでおなかいっぱいになったのに、やっぱりカレーも食べ、やっぱりパンプディングも食べてしまいました。

今気持ち悪いくらいだ・・。なぜ、目が欲しがるのだろうね。

帰宅し、宅配で届いたランドセルでまたひとしきり興奮する息子。
カバン屋がついでに同梱してくれた絵本と、頂いた筆箱を入れて興奮。

あとは、ひとりで帰れれば、一年生の出来上がりです。

0 件のコメント: