日曜日, 3月 11, 2007

おべんきょう

今日は、どうしたことか、ピアノの練習イッパイするし、お勉強もするという。

ピアノは、連弾が楽しかったみたいで、何度も弾いてくれと頼まれ、私は毎回間違えてしまった。でも、それでも連弾のほうが楽しかったようで、10分だけ練習しようと始めたけど、結局30分弾いていた。その後も一人でいろいろ弾いていた。

おもしろいテレビ番組も無いので、さて、風呂にでも、と思ったところで、よくわからないテレビを見はじめた(何か工場で物を作るシーンを見ていた)ので、放置しておいたら、お勉強するという。

もう遅いし、風呂はいりたかったけど・・。
今日は、
(1)音読:北原白秋の五十音と、早口言葉。
(2)足し算ちょっと
(3)パズルと迷路みたいな問題
と、全部やるのだと言う。
そんなに言うなら、と、思って、結局寝るのが22:00すぎちゃったけど、今日はやらせてみた。やる気ありそうなときは、早めにスタートさせないとなぁ・・。

豪は、2:40ごろ帰宅し、3:30ごろ寝た。

明日は全員寝坊だな。。

0 件のコメント: