土曜日, 7月 08, 2006

Busy busy Saturday

今日もレゴに行ってきました。お泊り保育の後なので、眠そうでしたが、連れて行きました。今日は4人で(一応)共同作業。
我が子もそうですが、4人とも個性豊かで・・・。まぁ、息子は息子で、それなりにいい感じで作っていました。
今日のお題は、『博物館を作ろう』で、毅ブースに何を作るか考えた挙句に、キリンを作り、屋根を作り、と、楽しそうでした。 キリンは白い首に青い頭の向こうを向いている物体なのですが、わかるだろうか?

そして、先生のコメントは、
『毅君は優しい』
他の子が、作品に手を出してきても、イイヨ、と、いって譲るから。
ふぅーん。断れないだけじゃないのかな?とか、口出してきた、女の子が可愛いと思ったからじゃないかな?と、頭をめぐり、
ああ・・・
としか返事が出来なかった私ですが。
その、女の子に、
『つよしくんは、つよいから、毅君なの?』
と、聞かれてたじろぎ、
先生に『つよくて優しいからつよしくんなんじゃない?』
と、助けてもらい、
照れてました。

人数多い会はイヤだというのですが、今回はその彼女が気に入ったみたいで喜んでました。 Posted by Picasa

0 件のコメント: