水曜日, 4月 19, 2006

fieldtrip

火曜日、昨日は、遠足でした。
月曜日の段階で、火曜日が遠足=弁当なのを忘れていた私。
毅に言ってみた。
『明日、朝起こしてくれないと、朝お弁当作るの忘れちゃうかも。6:30に起こしてよ。』

そして翌朝、さすがの私も6:15に起床。さて作るか。おにぎりでも。と、やっていたところ(おかずは母親が作ってくれてあるのだ。つまり前日の夕飯の残り。)二階から呼ぶ声。

『ままぁーつよし、6:30にさすがに起きれなかったー。お弁当つくってください。』

大丈夫だよ、作ってるよ。と言うと素直に降りてきて、朝ごはん用のおにぎりを食べていた。

そこから、ハイテンション状態は夜まで継続。相当くたびれた様子で、その結果、夜泣いていたわけです。

そりゃー疲れるよなぁ。

0 件のコメント: