木曜日, 4月 27, 2006

fieldtrip to Shikino-mori

四季の森公園に行ったようです。
今朝も弁当を作るためもあり、朝5:30に目覚めた私は、先にシャワーでも浴びるかと、風呂に入っていたら、
ドカン!
と、音がして、何かと思えば、まどろんだときにおねしょをして、逆切れした息子が
なんで、ママお風呂にはいってるんだよっ!
と・・・そして、切れた母が、
寝てたらいいだろ!!!
まぁ、おねしょして、布団までぬらしてしまったので、気持ち悪くて起きたようですけども。

とりあえず、追い返したからと、風呂を継続していたら、また戻ってきて、
お弁当作ってください。
信用が無い母なのね。
今日のリクエスト、カラアゲの下ごしらえも、米も、母がやってくれちゃうのですけど、おにぎりだけはせめてということで、私が握ります。
早くから起きた息子は、手伝わせてくれと邪魔をしにくるので、すこしだけ握らせてやりました。
おにぎり4個、カラアゲ2個、アスパラ、ブロッコリ、若竹煮というお弁当と、
おやつとして、卵ボーロ、干しぶどう、飲み物はウーロン茶。
すべて、息子のリクエストです。
干しぶどうは沢山いれてくれと、いわれたけど、食べ過ぎて下痢でもしないかなと不安になったが、どうやら、みんなに1個づつ配りたかったようで、嬉しそうに配っていたそうです。

公園では、長い滑り台やら、じゃぶじゃぶ池やらで、思いっきり張り切って遊んでいたようで、帰宅して寝たら、また、グズグズと何度も目覚めてドタバタしておりました。

0 件のコメント: