火曜日, 6月 08, 2010

殿様

毎週火曜日、殿は、オオイノバーバの家に英語を習いに行ってます。
イチオウ勉強してるらしいのですが、まぁ主にあちらで殿様ッぷりを発揮しながら、ゲームをするのが楽しいのだと思います。毎週せっせと通っています。

で、今日は特別。オオイノジージがカレーを作ってくれるから夕食も一緒に食べてよいかと連絡がきたので、ええ、それはもう是非ということで、食べることになりました。

お互いに大喜びで今日を迎えたわけですが、今日はたまたま4時間授業。殿は、ますます大喜び。

そしたら昼過ぎに殿から電話。
殿『ねーままー、オオイノバーバに4時間授業っていった?』
私『言ってない。ごめん。すっかりわすれてた。』
殿『オオイノバーバ、電話でないからいないんじゃないかなぁ。』
私『ケータイじゃなくて、おうちに電話しなよ。』
殿『電話おしえて~。あ、でも、どうせゆうこちゃまいるから。』
私『え、わかんないじゃん。じゃ、ママ電話するよ。』

で、電話してみたら、ジージが出たので、今から行くと告げ、殿にまた電話した。

殿『わかった。じゃ、今から行くね。』
私『ジージがいるんだね。』
殿『いつもいるよ?!つよしがいくから、みんな大喜びだもん。』
『常識でかんがえてよ。今日は夕ご飯も一緒で特別なんだから、大喜びでおうちにみんないるにきまってるよ。いるの、あたりまえだよ!』


さすが殿様。
ま、だったら、電話してくるな。

4 件のコメント:

usahina さんのコメント...

殿サイコー!(笑)
無条件で愛情をそそいで待っててくれるもんね
特別だもんね いや〜 いい、ぜひともそのまま育ち、
奥さんになる人に ぼやかれてほしいなあ ふふふっ

おたかちん さんのコメント...

間違いなく、ぼやかれますね~。
愛されて当然という男と結婚したら、
うっとおしいだろうなぁ・・・

chezmiri さんのコメント...

誰かわかるー?
殿、かわゆいね♪

おたかちん さんのコメント...

もちろん!わかりますわよ~。

おかえり!Blogみたよ!