日曜日, 6月 06, 2010

遠足です

今日は保育園の遠足。金沢文庫とか、金沢八景のあたりに遊びに行きました。

あれ?殿も?もちろん参加です。
野球はさぼれるわ、友達と遊べるわ、大喜びです。


で、殿とは入り口でお別れ。小学生だけでまわるということなので、放置。

ミチコと動物園をめぐりました。パパとミチコで、お遊び・・。


坂道の多い動物園のせいか、バーベキュー場で撃沈。

重たいので、殿に、100円で抱っこしていろといったら、大喜び。
ゲラゲラ笑ってユサユサゆらす。
すぐにギブアップしたけど、100円とられました・・・


バーベキューでは、やきとり・ウインナ→豚ばら→鶏→おにぎりと出てきて、、、、、
牛肉の無いバーベキューかよ!と、夫に文句をいわれまくっていたら、忘れたころに肉。
同じテーブルのオトウサンも、
『すっかり戦意喪失したところに牛肉か~』
と、いうかんじ。
まぁ、、なんというか、マイペースなBBQ場でした。

子供たちはその近くの広場で遊んで、大人はビールで遊んで、かえってきましたが、
まーつかれましたね~。

姫は、往復バスで移動。
私と夫は車。離れている間、何をしていたのか、皆目見当がつかず、不安は募るばかりでしたが、殿と大違い。すごいなぁ。

帰ってきて、精算して、もういっぱいのんで、残ったお酒を購入し(どんだけ飲むんだ私)
帰宅してまた飲んで。
夜は冷やし中華を軽く食べて寝ちゃいました・・。

私は今朝全身がだるいかんじです。普段歩かないからいけないのでしょうけど。

参加した皆さんはお疲れ様でした!
今回参加できなかった方は、また来年!
Posted by Picasa

0 件のコメント: