日曜日, 7月 26, 2009

旧保育園にて

納涼会、バーベキューパーティでした。
すごい量の野菜にお肉。なかなかうまくいかぬ火。ガッテン流で火おこしはいったんうまくいったけど。その後の定着が悪かったのはしけてたせいか、炭の投入を忘れて焼いていたからか、ホタテの汁のせい??・・・・・・・・。

しかし、何も無い保育園ですが、やっぱりちょっと落ち着くな~
この狭さが、人との距離を狭めてるのね。
ワタシは最初火をおこし、意地になってがんばってましたが、疲れきって、その後は食べるだけ。飲むだけ。早々さえこさんが持ってきてくれたゆず酒がおいしくて、私にも買ってきて~と、ずうずうしくも言ってしまいました。

姫は元気にオンステージ。ここで演説してました。


押入れも恰好の遊び場となり。なぜか姫も乗っている。神田兄弟に面倒みてもらってたんだなぁ。


10:30スタートで、気づけば18:00.
姫は昼寝もせずに張り切っていたので、夕食食べずに、そのまま寝ました。がんばったねぇ。

あ、殿は、この辺からへこたれて、押入れにひきこもり、そのせいで、目がハウスダストで真っ赤に腫れました。
ばかだねぇ・・・。

バーベキューなんて疲れるからやだなーと、出発前に思っていたいけない私ですが、酔っ払ってすっかりご機嫌で帰宅しました。
あーでも、帰宅してから疲労が出て、頭痛でぶっ倒れました。
気持ちに体がついていかないわ・・。

Posted by Picasa

6 件のコメント:

takomori さんのコメント...

いやぁ、疲れたねーー。
アタマ洗ったのに煙のにおいがとれなくて、
もう一度シャワー浴びてアタマ洗い直しちゃった。
すごいお肉いっぱいだったね。
ケイカは焼き肉楽しかった~♪と超ご機嫌でした。

タカコ さんのコメント...

たーちゃん、タフだなあ。ワタシはばてました。ほんとに。

たかkws さんのコメント...

そんな時間までやってたんですね~
楽しそう!
旧保育園にも行きたかったなぁ。。

なんだかんだと用事があり、用事がすんだ時間は17時。。
きっともうこんな時間ではやってないだろうとのりさんの携帯にも連絡せず…ぐすん。。
次回からこんな時があったら時間気にせず連絡してみよう
と、思いました~!

タカコ さんのコメント...

しかも、食べるものたくさんありました・・。
それより飲むものがイッパイあったかも。18:00過ぎに一升瓶出てきたからね。
恐るべし青いパワー。

usahina さんのコメント...

ひえ〜みなさん六時まで!? 私は5時すぎには退散してしまいました。
何だか対したことしてないのに左腕が痛い、、、筋肉痛か、、普段なにもしてないことがバレちゃう。。。
おいしいものがいっぱいでした、よく焼き切りましたよね。
煙臭くて今朝もなんだか残ってました。ははは。 
今、みっちゃんからもらっためだかちゃんが、えらく元気に泳いでます。。

タカコ さんのコメント...

いやぁ、usahinaさま、6:00までやっといて、また、スタートしてましたから・・。
ワタシも疲れましたよ~。第2部は無理でした。。