火曜日, 7月 07, 2009

よくわかっているミチブー

うちの殿は、
テレビとビデオの区別のつかない子だった。
終わってしまうと泣く。それがたとえビデオでも。
そんな感じでした。操作もずーっと出来なかったし。


姫は、、、DVDを入れると楽しいものが見られる、と、完全に理解しており、
ボタンを押してDVDを出して、メイジーはいってた~とか、やっています。
ドラえもんのDVDを引っ張りだしてきて、入れようとします。
好きなビデオを持ってきて、セットしてくれと、言います。

今日は、ミチブーが最初にメイジーを見ていました。
食事の準備する間に子守代わりに・・・(←もっともいけないといわれている事だが)
で、食事が終わり、殿がポケモンに入れ替えようとDVDをいじると、

『メイジー入ってるよ~メイジー、みっちーのメイジーはいってるのぉ~はいってるのよぉ~だめよ~~』
と、大泣きです。

すげぇ・・・・と思って泣かせてたけど、案の定、ポケモンが始まって大満足状態でした。

第2子というのは、本当にすごいのだなぁ・・。

2 件のコメント:

たかkws さんのコメント...

みっちーもでしたか!
うちのざわこも…いまだにしまじろう…
最近はDVDを触りすぎるととんでしまったり固まってしまったりするので、一生懸命DVDをティッシュで拭いてます。
今日は見ない と怒ると、泣きながらDVDをティッシュで拭きながら、私の後をうろうろついて歩いてます。。

おたかちん さんのコメント...

そーDVD飛んだり見えなくなったりしますよね。あのベッタリした手で触ったDVDって。
だめになったDVDもあります・・・。

先日、そうやって弄繰り回すと見えなくなるよ!と言ったら、妙に神妙な顔して、「ウン」と、言っていましたが、わかってんだかどうだか・・・。