日曜日, 11月 02, 2008

墓参り

今日は、慶明戦。で、ラグビー部の同期が集まるというので、ついでに墓参りしてくれました。
みんな、おじいちゃん。この人たちホントにラグビーやってたんかなぁ~?って気もしましたが、ま、そうなんでしょう。
母親、こんなに集まってくれたって、感激してました。

その後おじいさん達と別れ、ランチしたのですが、殿が電車にのりた~いっていうんで、ランチの後、品川から電車で帰ってきました。
駅からの帰り道に、かいじゅう公園を通ると、ミチブーが、すべりだい!ぶらんこ!と、叫ぶので(実際は指をさして、あっあっあっ!と言ってるだけですが)、ブランコに乗せてみると、ぐいぐいこぐ。
しかも、恐ろしいことに、お尻を後ろに落として↓のような形に自分でもっていって、ゲラゲラわらっておる。
危ないったらありゃしない・・。最後は片手を離して、ピョンと飛び降りやがりました。
写真とってる場合じゃないかもしれません。

慎重な兄とは大違い・・

帰宅後、疲れただろうと、姫を昼寝させるよと言うと、殿が、えーお昼寝するの~?と、寄ってくる。
一緒に寝たら?
と、言っても、寝れるわけ無いじゃん~

って、言ってたくせに、いま、ガッツリ寝ています。

やはり病み上がり体力が無いのね。
ゆっくりお休みくださいましね。
起きたら宿題だから・・・・・
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Makie さんのコメント...

おお。元ラグビー部のおじいちゃんたちの中に懐かしい顔が!ぼかしてあってもわかるな~。しかもちょっと年とったなぁ(笑)

みちこさんブランコすごいっすね。
すずもすごかった。
ぐんぐんこいで、どんどん上手になった。
ひとりで乗せてると
他のお母さんが私のところに飛んできた。
あんなに高くこいでるけどいいの!?
ええ、いいんです・・・

おたかちん さんのコメント...

かなり年取りましたよ。
子供が大きくなれば、親は年をとるんですねぇ。

ミチブーのブランコは、、大丈夫なのかな。大怪我するまでやってそうで、怖いっす。