月曜日, 4月 07, 2008

泣きっ面に蜂


先週の週末、家の中のドアのわずかな段差のところで、ミチコを抱っこしたまま落ちている洗濯物を蹴飛ばして一箇所に集めていた下品な私。
天罰が下り、その段差に左足の薬指を強打した。
まるで折れたかのような色、黒・赤の指になり、皆に病院に行くことを勧められて、行ったが、ま、今のところ良くなっているところを見ると折れてなかったんだな。
でも、1週間経った今も痛くて履けない靴がある。

で。
その足をぶつけたあたりから、咳がときーどきでたり、目が真っ赤になり、目やにが出たりしていた。ついに私も花粉か!と、思いつつも、自ら否定していたのだが、どうやらそれは風邪だった。
木曜日夜結局吐いて、金曜日朝、自分なりに復活したと、いつもどおり着替えて、子供たちの準備をして・・・と、バタバタしているうちに吐き気がしてきて、朝のミーティングのためにラッシュの電車に乗るのはムリ・・・と判断して、休んだ。
ま、吐き気だけでなく、扁桃腺なのかリンパなのかわからないけど、何か腫れてて痛い。こんな経験は無いので、珍しくとっとと病院に行った。吐き気もおさまっていたし、病院でもらった薬に鎮痛剤が入ってたので、喉の辺りの痛みも若干おさまったので、ああ、午後から家で仕事できるな。と、思ったが、気づけば5:00。ぐっすり寝てしまいました。
吐き気は無いけど、喉がずっと痛い。今も痛いのは困ったもんだ。

ここまでで、すでに泣きっ面に蜂、なんだけど、もう一発。
ちょっと、右乳をあげると、チクチクと痛かった。それが、どうやら、傷だったみたいで、昨日からは激痛に。授乳のたびに激痛で、全身緊張状態。
いつもは、半分以上寝ている状態での授乳が、目がパッチリと覚めてしまうほどの激痛。授乳後もしばらくジンジンと痛むというサイテーな状態。
かといって、あげなきゃあげないで、詰まって痛いし。

も~!!
と、こんな、体調のまま、桜を見るだの、なんだのやって、、、疲れるわけだ。
早くひとつでも良くなるといいのに。

0 件のコメント: