日曜日, 1月 28, 2007

レゴ教室にて(写真なし)

土曜日の午後はレゴ教室。
ピアノ以前に、木・金とお昼寝無しで、金曜日は凧揚げもして、疲労困憊の息子は朝からお昼寝しないと、言う=つまり、眠くて仕方が無いのだ。
下は凧揚げのときの写真。


で、ピアノから戻り、昼を食べ、昼寝をさせたのだが、これが、足りないわけだ。
無理やり起こしたので泣いて泣いて。
なきながらも、レゴには行くのだと。ただ、寝てしまったのが悔しいということで、泣いて泣いて。
なきながら電車に乗ったが、先頭車両で、運転手さんが見えたら、ケロリとして、スタバでタゾチャイティーラテ買ってくれとか、言い出し復活。

そして、レゴ中に譜面を買おうと思ったら、実は今日は親も見学しなされという日でした。
持ってきた本も無駄になったが、まぁいいかと、見学。
すると、
お母さんたちも、同じ課題をやってください・・・。

ウーム。
平面+立体で動物を作るわけだが。レゴもデュプロ(でっかいブロック)で。
つよしくんのお母さんの立体感があっていいですね~と、子ども同様ほめられたら赤面してしまった・・。
だって!じぇんじぇん、よくできてないから!!
他のお母さんが、すごい巨大なワニを作っていたので、わーすごい~!と私が言うと、彼女も
「もう、いっぱいいっぱいなんですよ~(汗)」

息子は鳥、私はカメレオンというよりは想像の生き物みたいなものを作りました。
あまりに恥ずかしく、写真は撮る余裕が無かったのでなしです。

子ども達は、親の作品を見て、首をかしげる子もいれば、よく出来ましたという子もいて。まぁ、面白かったです。

いやぁ。難しいね。作りたいものをレゴで作るのは。
参りました。

0 件のコメント: