日曜日, 10月 31, 2010

オーサービジット:いわいとしおさん

100かいだてのいえ
の、岩井さんのオーサービジットのワークショップ、
3歳の姫には無理かなぁ・・とおもったが、応募したらあたったので、行くことに。
でも、その日って、学校公開だったなんて、知らなかった・・。

ということで、学校抜けて、本の町、神保町へ。

本の100かいだてのいえを作ろう、ということなんだけど、
本の形の部屋に、何かしら本を書いてね。階段を必ず書いてね。
なーんて、超難しいテーマ。全然できなくて、グチャグチャに書いたりして、泣いたり、
怒ったり、できないときれたりしながら・・・。
ドラキュラ書いてくれといわれ、なんか謎のものをかいてあげた・・・。
と・とにかく、色をつければごまかせるはず・・・とおもい、色をぬらせるが、もう、ガンガンぬるので、こんなかんじに・・。



それを、青い紙=空に貼ります。
貼ったところで、家に持って帰れないといって、泣く。↓の写真は復活したあと。


できあがると、こんな長い。ここに混ざると結構ごまかせる。


5日から三省堂神保町本店の6F?児童書売り場に張り出される予定。10-11階くらいがヒメです。
そのうち、朝日新聞にも載るし?HPにも掲載されるらしい。
他の子の力作が掲載されるのだと思うけど。。


完了後、本を2冊買い、



40分並んでサインもいただきました・・・その必要あったかな。と、思ったけど、
姫、結構喜んでました。


そして、学校戻ろうと帰っていたら、あたりまえだが、神保町の駅で姫が寝てしまい、その後ずっと抱っこ。三田から田町までの徒歩はつらかった。
私は腕がパンパンです。。。


さて、姫も復活したことだし、これから、イーグルスの総会に行かなくては。
Posted by Picasa

0 件のコメント: