月曜日, 10月 04, 2010

保育園の運動会

今年は、走ってね

と、何度姫に言って聞かせただろう・・。
ゴールまで走るんだよ?
寝ちゃダメだよ?

『はしるよ~今日ほいくえんで、運動会したもん。走れるよ~ミチコ~』

カルシウム摂取競争とか、走ったので、ちょっと安心していたけど、


リレーのデモンストレーションで、やはり最後歩き出し、ゴール直前で停止。
寝なかったので、去年よりいいけど、れいこさんに引っ張ってもらって、やっとのゴール。
同級生がちゃんとリレーにでて、ガンガン走っているというのに・・・。


玉入れも、相当面白いことをしてくれて。
しゃがみこんで、玉を背中にポンポン投げるだけ・・。勝とうよ!買ったら、ビールで500mlなんだから。
負けたら、350mlの発泡酒なんだから。。(いまどきは、第3のビールか?)

息子は勝ちたくて勝ちたくて、
ゴウも勝ちたくて勝ちたくて、大人気なく、赤を応援し、フライングし、判定に文句を言うという、
例年と同じ活躍。
どうも、馬込でも有名なようで・・。

元こちらの保育園の専従さんだったひとが、
『ゴウ君のその大人気ないところが大好きだよ~』と、おっしゃっていました。

つよしは、玉入れで勝とうとし、かけっこでも、勝とうとがんばり、
私に綱引きで勝って来いといい、、、

なんと、足を引っ張るミチコにも負けず、赤が勝ちました。


500mlを2本ゲット(夫の分と私の分)。まだ飲んでないけど嬉しいな~。皆様、ありがとうございました!!

来年は我々と同じチームになると、、、、負けちゃうでしょう。
たぶん、リレーは2敗、玉入れもまず勝てないでしょう。

なにしろ、姫様がゴールしませんからっ!玉、投げませんからっ!!
ふぅ・・。
Posted by Picasa

3 件のコメント:

yoko さんのコメント...

専従が言ってた、みち、練習でもちゃんとやるし、本番もちゃんと走ってたのに、ゴーくんの顏見た途端、ヘナへなとおかしくなっちゃっうって。姫とパパとの妙な関係、、、面白すぎます。

おたかちん さんのコメント...

そうなの!
甘えすぎ。

匿名 さんのコメント...

始まる前、パパとブッチューとチュウしまくりだったみち。可愛かったな。
騎馬戦の時、馬込の人が「あ、物言いがついてるよ」と言ったので「馬込の人だろうな」と顔をあげたら、みちのパパ。もしこれでみちこも本気だしたら、転園のスカウトが馬込から来るでしょう♪ かおかお