日曜日, 9月 13, 2009

稲刈り

稲刈りでした。
よりによって、この数日で唯一雨の降る土曜日に。
とはいえ、田んぼ半分くらいは刈れました。
母は、わらで紐をよるのがとてもうまくなり、それがうれしくて、何本もよってしまいましたが、オジサンに、そんなによらなくていいよ・・・と、言われる。
やっぱり、SEより、手仕事に向いてると思うなぁワタシ。

姫もやりたいかと思い連れて行ったが、
『クサーイ』
と、いまどきの都会の女子のような反応を示す。
これ、ご飯だよ!?と、言うと、少し興味を示していました。



帰りにまた田植えのときと同じ公園で遊ぶ。
姫も殿もウサギが気に入り、追い掛け回しておりました。


ああ、晴れてたらなぁ!!
Posted by Picasa

0 件のコメント: