水曜日, 7月 22, 2009

ミチ語録の出典

ポニョのDVDを購入し、頻繁に見ていて気づいた。
ミチ語録の出典。

ソウスケのお父さんが、今日帰れなくなったと電話をよこし、リサにかわったとき、もうしらないっ!とリサが言った。
それだったようだ。

時々姫、せりふを言ってるのにも気づいた。

「こちら、じぇいえいえふえふ・・・こちら、ぽにょです」

など。
ちょっと、見せすぎなんですが。間違いなく。

ちなみに、殿も擦り切れるほど見てます。
もうお風呂に入れというと、「あ、ここいいとこだから。」と、スキップさせたりしながら見てます。

今日も、どこが見たいんだと、聞いたら、
そうすけが、水を替えてやろうと、ホースを抜いたところ、ポニョがバケツからおっこって、ビチビチとはねるところ、だとか・・・。とにかく、いいとこだらけだから、ずっと見てしまうらしい。

ちなみに姫は、ポニョが海から走ってきて、ソウスケのところにかけって行くとき、リサの手をすり抜けるところが大好きで、ゲラゲラゲラゲラと笑いながらそこを見ています。

3 件のコメント:

Makie さんのコメント...

ああ、ミチコとポニョ、かぶるね!
ソウスケとふたりだとまさに兄妹だね・・
素敵!!

たかkws さんのコメント...

うちも~
最近はポニョ三昧です
読んでて、全ての場面がわかってしまいます
ミチーのセリフ、聞きたい…

タカコ さんのコメント...

Makieさん
そー兄弟みたいだし、ミチブーは、あの半魚人のポニョに似てるのよね・・。
ミチブーはポニョに感情移入しているように見えるんですが、ゴウが、
「オレの可愛いポニョ~」と、ミチブーに擦り寄っていくと、テレビの画面をバンバン叩いて、
「ポニョはこっちでしょ~!!!」
って、怒ったりするから面白いよ。

たかkwsさん
やっぱり?三昧ですよねー。
ミチブーが食事しながら、
「こちら、ジェイオーエフエフ」
とかつぶやいているのは、気持ち悪いよ・・・。