日曜日, 7月 12, 2009

ミチ語録 パートx

パート1

殿がいつものとおりへこたれて野球の練習から帰宅。
いつも理由は、
①パパがツヨシのことばっかり怒る。
②パパがツヨシのことけとばした。
③パパが帰ってから山王公園で野球しようっていった
のどれか。

で、今日も半べそ状態の殿。
そんな状況お構いなしで、姫、待ち構えていたから。
玄関に落ちていた帽子二つを持って、殿のところへ。


姫「ちゅよし~!ちゅよしの帽子だよ~ちゅよしの~ちゅよしの~~~!」
殿「・・・おいといてよ・・・いまいらないよ・・・・・」
姫「ちゅよしのだよー」
殿「・・・」
姫「ちゅよし~ちゅよし~~ちゅよしのだよぉ~~~!!!」
殿「・・・・・うるさーーーーーーーい!あっちいけーーー!」

そうしましたら、姫、うえーんと、泣き出しまして、そして、捨て台詞

姫「もうしらないっ!

そんな・・・そんなフレーズ・・・。ワタシは使わないわよ・・。でも爆笑してしまった。



パート2
午後、レゴへ。駅までバーバとオサンポン。
ババと手をつなぎ、プラプラと歩く姫。

いつも分かれるとババーババーと泣くので、別れ際、私が抱っこし、そいじゃーね。と、あっさり分かれる。
気づいた姫号泣。横断歩道で号泣する姫。
私「また会えるし。帰りに遊びに行けばいいじゃん。」
姫「オイオイオイ・・・ウエーンエンエン・・・だってーババだいしゅきなんだもーん」

これも受けた。
母に教えてやったら喜ぶかと思い言ったら、
ババ「そりゃそうよねー好きな食べ物与えまくってるもの。」

ノラネコレベルです。まぁ動物なんてそんなもんです。

1 件のコメント:

Makie さんのコメント...

オサンポンかぁ。
うちもリュックションっていってたなぁ!遠い目・・
もうしらないっ、最高っすね。
バーバのセリフもパンチきいてるな!
バーバ語録もいかが?