火曜日, 12月 14, 2010

ガン検診:検診おわり

残りの2個の検診を今朝終わらせてきました。

やはり、検診慣れしてるに違いない。婦人科系だが、以前やったときと全然違って痛くない。
最後が腹部のMRI。
昨年階段からおっこってオシリにでっかいタンコブができたときにとったけど(まだひっこんでないんだけど・・)そのとき具合が悪くなったので、どうなるかと若干不安に。

ビーボボボボボ、とかいう大きな音が聞こえ、こんなにうるさいと、寝れないなぁ~

と、思っていたのに、気づいたら寝てて起こされた。
20分くらいかかってたらしいけども、なんでだろう、起き上がれなかった。起こしてもらっちゃった。

フラフラとしながらも、でも30分で2種類終わったので、ほっとして会社に向かうことに。
午前半休とっていたけど、とりあえずやることもないし。

まずは、パンと、あったかいカフェラテ。
ほっとしたら、眠くなったので、リフレッシュ・ルームでマッサージ。奇跡的に直ぐ予約が取れたので半休時間内に、行った。
思いっきり寝ようと思ったのに(ま、30分ですけど)、なんかすぐ寝れないな~とおもったけど、ばっちり寝ていたようです。
腿もだいぶはってましたけど、痛かったですか?と聞かれたとき、腿もマッサージしてくれたんだー。と、思ったので間違いなく良く寝ていた。

さて、あとは結果だ。心配だけど、あと2-3週間、少し待とう。

あっ、会社の健康診断で貧血だったの、再検査して来いって言われていたの忘れてた。
先輩に病院に行くべし、行くべきだ、っていわれてたんだ。
でも、今週末野球当番だし、またどっかで半休とろうかな。

0 件のコメント: