日曜日, 11月 14, 2010

本番?七五三

写真屋さんに、自分で着付けできるよう指令を受けたおかげで、いつでもこの格好はできるようになりました~。



ということで、お参りに。
氏子じゃないと思うけど、なんとなく、いつも、鹿嶋神社。もう、林写真館に行くわけでもないから、熊野神社でもいいはず・・・。まいっか。
お祓いしていただいてるあいだ、怖がって顔を隠す姫。
でも、御神酒をがっつり飲んで、まずいニガイと叫び、お土産をひったくって、風船も奪って、ぞうりを脱ぎ捨てて走りまわっていた。
はあ・・。


殿は、本当は野球の練習に朝から行きたかった。今日練習試合があるとかで。

みちこが3歳になったのを神様にありがとうって言いにいくのに、ツヨシがいなくていいんだっけ。

と、言ったら、行くことになりました。でも試合に間に合うよう、朝一のお参りです。
殿を野球に連れて言ってもらう間、お散歩。帰りに、貝塚公園を一周してみました。

『木に登る~』
と、言う姫を説得して早々に帰ることに。何もわかってないな。この人。



そして、年寄りがすれ違うたびに、
かわいいねぇ
とか
おめでとう。三歳なの?
とか、言ってくれるのにご満悦。

どうして知らない人がかわいいっていうの?みちこのことかわいいかわいいって、うるさいなぁ(はなをふくらませて満足げ)

なんていいながら、ノンビリお菓子などかって帰宅しました。
Posted by Picasa

1 件のコメント:

usahina さんのコメント...

か、可愛い。。 やっぱり赤が似合うみっち〜だね。
それにしても本当にお疲れさまでした。たかこさんも着付けとかいろいろ 七五三は大変ですね。でもこんな可愛いなら
疲労も吹っ飛ぶような〜。 私もしっぽり近場のお参りにしたいな 今度は。