日曜日, 4月 11, 2010

みちこさんったら正直

法事でした。
変わったお寺で、聞いてわかるようなお経を少し読み、
その後に、お話を聞かなければならないのです。
彼、学校の先生もずっとやっていたそうで、面白おかしく話をするわけです。
息子には、話短くしろと怒られてるらしいけど、まぁそんなんで、檀家からは人気の様子です。

で、長い話でうとうとするのを我慢して聞いていたのですが、先生ったらだんだん盛り上がってきて
前に出てきたり、声が大きくなったり。

すると・・
姫『うるしゃーい。うるしゃーい。うるしゃい~~。』
先生『もうすぐおわるからね!(ニッコリ)』

爆笑しましたが、席の近い人にしか聞こえなかったようで、あとでお食事したときにその話になり、
それでああ言ったんだ!と、2度爆笑だったのでした。

しかし、和尚に聞こえぬよう、姫がもう一言言っていたのは、先生も聞き取れなかったはず。。

姫『アーハイハイ、しょーですか。アーハイハイ、しょーですか。ハイハイ、しょうですか。よかったね。ハイハイ。』

わたし、そう言ってるの??

 参りました。

5 件のコメント:

Makie さんのコメント...

>アーハイハイ、しょーですか。
 よかったね。ハイハイ。
夜中に爆笑。
大人も子どもに許してもらってるんだねぇ・・
長すぎる、うるさすぎる話を許してくれて
ありがとう、ミチコ!笑

おたかちん さんのコメント...

隣に座っていたツヨシも私も笑いをこらえるのに必死でした・・・

かおかお さんのコメント...

みっち!!
自分でも気づかずに、きっと言っているんだろうね。
てことはパパの口癖、お兄ちゃん言うの?

なんだかみっちの
『アーハイハイ、しょーですか。アーハイハイ、しょーですか。ハイハイ、しょうですか。よかったね。ハイハイ。』
って会社でも言いたくなりそうだよ。

yoko さんのコメント...

爆笑・・・
他人としてはみっちの一挙一動が楽しみでなりません!

おたかちん さんのコメント...

かおかおさん
ねぇ・・・誰が言ってるんですかねぇ・・。
でも会社で使えるフレーズ。聞いてないときに。

yokoさん
怖いでしょ~。
今後もっとすさまじい暴言を吐きそうだけど。。
笑って許してね・・。