水曜日, 6月 10, 2009

知恵熱

知恵熱ならぬピアノ熱か。
それとも久々オーブンの前に立ったせいか。発熱して倒れてしまいました。

日曜の昼、ご飯を食べようとしたら、なんか、ムカっとしたかんじで、食べたくない。
しかも、背中と足が痛い。
昨日、食べ過ぎて、立ったまましゃべりすぎたのかな~と、思ってゴロゴロしていると、
上に殿が乗り、それを見た姫が怒り、あたしが乗るのだと、騒いでいる。

まったく、休まらんの・・

と、思い、午後はツヨシの無料テスト会場へ3人でおでかけ。
待ってようと思っていたのだが、ミチブーも眠くてグッタリしてるし、私も体痛いし、しかも、テストの後解説の授業もあるというではないか。オオそりゃーいい。昼寝だ!と、帰宅した。

寝たが、具合はどんどん悪くなる。姫は1時間ほどで起きて、ワタシに起きてくれと言っているが無視。
無視すると周りでおとなしく遊んでるので助かるんですけど。(ふたりとも)

で。まぁ、やっぱり、発熱してて。38度で。
しかし、この日の夕方からワタシは出張研修の予定で、しかも、いきたくねぇなぁ!と、言いまくっていて。
それを熱でましたから休みます
って、いいずらすぎるじゃん!と、思い、どうしようか考えあぐね、とりあえず、日曜は行かず、月曜始発で日帰りにしよ、と、思ったが、当然朝起きれるような体の痛みではなく。

結局月曜日は、朝から夕方まで、寝てました・・・。
ああ疲れた。

夕方病院に行くと、
豚、検査する?
と聞かれ、ヒョエーっという顔をしたら、
お初だと困るから、やめとこっか。
と、言われる。症状としては、発熱のみ。体が痛いだけ。喉もハナも、元気なのです・・・余計仮病っぽくてまた嫌なんですけどね。

で、炎症止めをもらう。
なんだ、ロキソニンなら家にあるじゃん。と、思いつつ。
飲んだら、今日はだいぶいい感じ。
会社でマッサージも受けちゃいました。そしたら、もうちょっといい感じに。

しかし、たまった仕事をしていると、0:00過ぎ。
まだまだ溜まってるんだけど。今日はここらで寝ておきますか。
先週、姫が一瞬微熱だったけど、それをもらったのかな。
それ、って、ナンダロウ?
変な風邪。

早く治ってほしい・・。ツカレル。

3 件のコメント:

takomori さんのコメント...

大丈夫?
ピアノ弾く姿、初めて見たよーーー。
隠れた特技だったのね。すばらしい。
ホントにお疲れ様でした。

たかkws さんのコメント...

気候も変だし疲れますね…
お大事にしてください。。

目黒さんからのメールで見ました!
やっぱりtakakoさんがピアノ弾いてたんですねー!
すごい!!
なんでもできて頭もよくて、あ~こんな私とは大違いだーー。

おたかちん さんのコメント...

たかKWS様・・・
勘弁してください。思い出したくない~。